◆ 普通自動車免許で乗れます、車検不要、3人乗り
◆ 車体もリア周りも日本製、で安全・安心♪
◆ 維持楽々のヤマハ250ccアメリカンベース
◆ 超カスタムで世界に一台。トライクス・ペシャリティーズ製!!
◆ 全長約2.5m、F18インチの堂々の迫力サイズ
◆ 実動スグ乗り出し可能を格安で!!
●登録区分
トライク登録とも言われている、「軽二輪・側車付き」登録です。
一部、法改正がありましたが、この車両はその対象外ですので、以前からと変わりなく引き続き下記条件で乗れます♪
◆普通自動車免許で乗れる
◆車検も車庫証明も不要
◆ノーヘルOK
◆乗車定員は複数可(この車両は定員3名)
◆高速道路も走行OK
◆維持費は年の税額3600円と自賠責保険
※ 2輪の免許では乗れません
250㏄までの軽二輪登録となりますので、大型バイクのように2年毎にノーマルに戻したり車検の手間や維持費の心配をする必要も無く、自賠責保険さえあれば合法でずっと乗れるのも魅力です。
陸運局へ持ち込む必要がこの先もずっとありません。
トライク登録した状態でお渡ししますので、購入後の手続きは通常の名義変更でOKです。
(書類の手続きのみ。用紙と印紙、新ナンバープレート代で合計約1000円ほどと自賠責保険です)
●現車
●このトライクは;
ヤマハビラーゴ250をベースにしたビラーゴトライクです。
単なる3輪化ではなく、見ての通りの本格フルカスタム車両です。
車両のみならず部品チョイスなども、ブランド、日本製、など随所こだわっています。
本格チョッパー・スタイルでスーパーローダウン!
ロー&ロングでシート高は余裕で60cm以下の超Lowフォルムで、
カスタムの雰囲気大きく、且つ乗りやすいです。
トライクに乗るからには人と同じではなく1台限りのモノに乗りたい方に最適です♪
飽きが来ず、末長く乗って頂けると思います♪
超高強度&軽量!ヤマハ製リアシャフト採用
シルバーメタリック、2液ウレタンnewペイント、
カスタムグラフィックライン(耐候カッティング)、
アルミトリプルツリー、
ロングフォークジョイント、
他車用SHOWAリアサスペンション、ローダウン仕様、
メッキエンジン&ワンオフ・プッシュロッドカバー、
ハーレー用スケルトンエアクリーナー加工・移設、
ステンレススラッシュカットマフラー、
イージーライダース コブラシート、エナメル張り替え、
ステンレス4インチライザー、
クロームコンチネンタルハンドル、
メッキカスタムグリップ、
メッキカスタムミラー、
キタコLEDインジケーター付き160km/hミニメーター移設、
アルミ削り出しFブレットウインカー、
R極小LEDウインター、
ツインLEDテール、
LEDナンバー灯、
4.5インチベーツライト、
後輪ディスクブレーキ化/TOKICOキャリパー&ニッシンマスター、
前後カスタムフェンダー、
リア14インチ 56本スポーク ワイヤーホイール、
他・・・
520チェーン 新品、
SUNSTARジュラルミン ドリブンスプロケット、
フロントタイヤDUNLOP新品渡し、
バッテリー新品渡し、
F&Rステンメッシュブレーキホース、
キャブレター オーバーホール済み、
オイル交換済み、
F&RブレーキOHフルード全量交換、
改善型フィン付きレギュレーター、
・・・・・
車輌部分はヤマハ・ビラーゴですので、部品も新品は勿論、中古部品も豊富なのが嬉しいところ。
純正扱いのメッキパーツや社外カスタム部品なども豊富で、カスタムの構想が膨らみます♪
アメリカンのローライダー・スタイルなので、リアホイールこそUSA製ですが、
他はリア周り、ブレーキのキャリパー、マスターなど、日本のものをチョイスしています。
●リアのシャフト周りはヤマハ製です。
飛んだり跳ねたりの競技用2stオフロードユースのものをベースにしているので頑丈です。
変更・改造部分は一流の職人に溶接をしてもらっており、強固な造りで精度もバッチリです。
折れる心配など全くないどころか、意図的に片輪走行して安心して着地が出来る、
また万一の部品の供給も全国で問題ない、軽量で美しい、といったらこのリア周りくらいでしょう♪
ブレーキやクラッチなどの消耗部品や、修理部品はもちろん、リア周りに関しても全国のバイク屋さんで部品注文、購入など
普通に行えます。(オール・ヤマハ♪ですので、メンテ、維持も楽々です)
URL→ https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/
安価にて、安心して、末永く付き合いが出来る『一生モノ』かと思います。
多くの方がもう懲り懲りな中国製バイクの様に、素材やクオリティや将来の部品の供給に不安があったりの問題もありません。
新車の時だけメッキが光って、錆びやすい鉄だったり、極端に磨耗が激しかったり曲がったりスグ折れたりもなく、精度や強度、信頼性もあります。
外装は塗ったばかりですので、ほぼキズ無しの状態です。
腕利きの職人による2液ウレタン塗装での、シルバーメタリックと、塗装では表現できないミラータイプのオリジナル・グラフィックの組み合わせ♪
グラフィックは耐候性の高いプロ用のカッティングです。
単純に専用部品を買って取り付けたようなカスタムではなく、
加工や他車用流用、ワンオフなど盛り込まれた、世界に1台仕様です。
少し勉強した警察官が目を光らせる、要2個テールもOK。
存分にヤンチャしてください!!
●走り・乗り味
始動性良好、アイドリングも安定で、吹けも良く、ドコドコとアメリカンらしい空冷サウンドを奏でます。
マフラーは定番でありながら外せないスラッシュカット。空冷Vツインならではの、乾いた低めのいい音です♪
低めのアイドリングでも粘る感じで、走る時も低回転の音をも楽しめますので燃費も良いのではないでしょうか。
超ローダウンで足つきも良く、安定して低く座り、足を投げ出すアメリカンポジションも抜群にキマリます。
通常はこれくらい低いと乗り心地最悪のガチガチのリジッドが必須条件となりますが、
リアの真ん中にタイヤが無いので低くしても干渉せず、よってサスを入れて普通にストロークしています。
2輪の時の長い車両特有の平地でのフラフラとした不安定さは3輪では減っていて、
2輪との比較では安定感が改善、と言った感じです。
また、よくあるチョッパー2輪リジットに比べても、明らかに乗り心地は良く、これなら腰を痛める心配も無さそうです。
加速も2輪の時と比べて大きな遜色なく、普通に速いです。
デフなしですので直線は走り軽く軽快です。
低速でのカーブは若干のひきずり感はありますが、タイヤチョイスで抵抗を最小限に押さえています。
故障の心配もカーブでの方浮き空転事故の心配もなくお勧めの設計です。
私はいろんなタイプの3輪で歴は30台以上ですが、見た目に反して2輪感覚で普通に足にもなるほどの運転しやすい印象の一台です。
トライク特有のシミーと呼ばれるハンドルが細かくブレる現象もなぜか皆無です、2輪からの乗り換えの方もイケると思います。
ただこの辺りは文章での表現も難しく感じ方も色々かと思いますので、実際に乗ってみて頂きたいですね!
これだけ改造していてもバランスの良さはピカイチの、
完全一点モノの「逸品」ですので、興味ありましたらこの機会に是非どうぞ。
登録は3人乗りです。
名義変更のみでスグ乗り出し可能です♪
●他・特記事項
激カスタムですが実際に乗っている街乗り仕様です。
新車でもなく、中古車ですので、現状でコキズ、メッキくすみ・サビ、アルミ粉噴きなどなど、
チョコチョコと粗もあります事をご了承下さい。
ショーカー・レベルを考えている方、細部に過度の期待をしている方、細かい方はご遠慮下さい。
トライクならではのクセ、乗り味もありますので、現車確認&試乗して納得の上、検討頂ければ幸いです。
¥980,000-
SOLD
ありがとうございました。